油山寺の招き猫さん
遠州三山のひとつ医王山薬王院油山寺の猫ちゃんです!




- 14:46 comments(13)
COMMENT
★★カディーノさんへ★★

こちらまでおいで頂いてありがとうございます。。
ヾ(≧∇≦*)〃感謝ヾ(*≧∇≦)〃

ご住職さんのお話だと、この場所がお気入りとのこと・・
カメラを向ける人も多々いらっしゃる筈なんですが・・・
怖いお顔になっちゃいましたね〜。。(^_^;)
でも、帰りがけには「みゃ〜〜〜〜」って、ないてくれました!
また伺いたくなる正真正銘油山寺の招き猫さんですね。。
☆kangeki☆   2008/01/17 9:48 AM
★★牛ちゃんへ★★

それが、名前聞き忘れちゃったのよね・・(*´・ε・*)σ||
後から油山寺さまへ電話して聞こうかと思ったくらいです。。
でも、お寺の方に( ̄△ ̄;)驚かれそうなので・・・断念しました!
皆さんカメラ目線が欲しかったので、色んな名前で呼んでいました。
段々ご機嫌が悪くなってきましてん。。( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
今度機会があったら 聞いてきますね!!
☆kangeki☆   2008/01/16 8:04 PM
★★リクKさんへ★★

もう感動ものでした。。売店の売り猫さん!d(=^‥^=)b ニャッ!
慣れているのか、微動だにせず・・・さすがプロモデル猫!
「こっち向いて!」でカメラ目線なんですよ!

私も色んな名前で、言えば言い訳じゃないのにね。。
油山寺に!この猫ちゃん有りといった感じでしょうか。
撮影許可を得たとき「いつも居るんですか?」
ご住職様も「あはは・・・ねぇ・・・」(o´∀`;o)aポリポリ
☆kangeki☆   2008/01/16 7:58 PM
★★バジルさんへ★★

売店にこの猫ちゃんだけ、ちょこんと座ってました。。。
座布団にしっかり・・・
私 「これ幾らですか??」
猫ちゃん「・・・・」
参詣客さんが大爆笑・・・(o´∀`;o)aポリポリ
「油山寺の福を呼ぶ招き猫ちゃん」
として宣伝したら、参詣客が倍増でしょうね。。
オッシャ!! d(≧▽≦*d) この手があった!!
ちょっと猫ちゃん拝借して来ようかしらん・・・ (^_^;)
☆kangeki☆   2008/01/16 7:45 PM
★★ふじっ子さんへ★★

しかも「開運招福ねずみ土鈴」なんかも売らされてね。
不憫な猫ちゃんですね・・・(o;ω;o)ウゥ・・・ って、

あはっは・・・それぞれに全然違う名前呼ぶので
凸(^▼ェ▼メ^)オラオラ
ご住職さまにお聞きしなかったのよね・・・ズーーん!
「これ貰えますか??」な〜んてね、声掛けちゃって
「オバチャン ちょっと静かにしてにゃ〜〜!」
☆kangeki☆   2008/01/16 10:24 AM
★★suteraさんへ★★

こちらにも おいでいただきまして☆
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
昨年8月から更新していないのよねぇ〜〜〜☆
( ̄▽ ̄;)アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
suteraさんは両方ちゃんとほぼ毎日更新!!
これは、なかなか出来ませんですよ!
。★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★

記事は山積みなんですが・・・
お返事できないかもしれないので、時々UPするねっ!
また来てね〜〜 o(*^−^*)〇グッo(*^0^*)ノ"バァイ♪
☆kangeki☆   2008/01/16 10:16 AM
★★るなそるさんへ★★

こちらにも おいでいただきまして☆
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
「開運招福ねずみ土鈴」如何でしょうかぁ??

あまりにシャッター切りすぎてね、
ちょっと迷惑顔になっちゃった。
しかもそれをイタズラしちゃった・・・
凸(^▼ェ▼メ^)オラオラ
☆kangeki☆   2008/01/16 10:09 AM
ぷぷ。( ̄m ̄*)
みんな勝手な名前で呼ぶんでしょうね。
ホントはなんて名前なのかしら。
牛ちゃん 2008/01/15 7:41 PM
お、カメラ目線の看板猫ちゃん。美人!

ネズミストラップの売り上げはいかがでしたか〜
モデルさんとしての報酬のほうが上だったかしら?

いずれにしても、お店(店?)番 出来るてことは大したことです。犬には出来ません。

ご苦労様でした。
リクK 2008/01/15 2:20 PM
萌え〜〜〜〜、可愛いメイドさんですね!
一発で買い物してしまいそうですわ。
こんな可愛い売り子さんなら、お守り山盛りと注文してしまいそう(^▽^*)
お寺さんも最近、売り上げいいんじゃないですかね(ー∀ー)こんな可愛い売り子さん効果で(^m^*)まさに、招き猫♪
バジル 2008/01/15 7:54 AM
ええーー、
ニャンちゃんがネズミストラップを売らされてるぅぅぅ。
やる気もなくすはずだわ。
イライラもするはずだわ。≧(´▽`)≦アハハハ

楽しい遊び!いっぱいしてますねぇ。

ふじっ子 2008/01/14 10:27 PM
☆;:*ヾ(o'エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

久々の更新だぁああああ!!
とても面白い編集してますねぇ♪♪
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
もっと 更新してよ〜
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

でもねぇ
☆kangeki☆さん忙しいからねぇ
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
sutera 2008/01/14 10:02 PM
あら可愛いメイドの猫ちゃんだこと。
幸運の黄色いお守りと書いていたのですね
kangekiさんのブログのほうでは、あと少しという
とこで何て書いてるか?だったので納得です。

るなそる 2008/01/14 4:44 PM









シーズー5匹とMIX猫5匹
愛しい子達のお部屋です!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
全国のお天気デス

-天気予報コム-
Blogpet
アイーダ
ウィキッド
Other